アニソンブログ ア・ラ・カルト

アニソンに関するデータと情報を扱うブログ。 アニソン評論サークル『アニソン ア・ラ・カルト』の告知もします

2018年のご挨拶

『アニソンブログ ア・ラ・カルト』管理人のNANDです。
2018年最後の更新&1年のご挨拶です。

今年も様々なことがあった1年でしたが、個人的には夏コミに出した同人誌「キャラソン1万9千曲調べてみた」の反響がめちゃくちゃあったのが嬉しかったですね。購入された方のツイートが3万RTされたり、過去最高の頒布数だったりと、製作者冥利に尽きる1冊でした。いろんな方と協力して8ヶ月調査した甲斐がありましたねw

「何それ?」という方はこちらで電子版を出しているのでよければ是非どうぞ。

 

 

もちろん、次の同人誌も現在絶賛制作中です。2月17日のコミティアで新刊を出す予定なので、来れる方は是非!サークルスペースがわかりましたらまた改めて告知します。電子版も出す予定です。

 

そして今年は、趣味ではなく仕事としてアニソン関連のライターをしたいという想いがとても強くなった1年でもありました。具体的な行動は水面下で色々やっておりますが、なにかありましたらいつでもご依頼お待ちしております!ライブレポでもコラムでもなんでも書くよ!

 

ブログ運営は旧ブログから数えると来年で8年目。アニソン情報を皆さんに伝えられるよう頑張りますので、来年もよろしくお願いします!