アニソンブログ ア・ラ・カルト

アニソンに関するデータと情報を扱うブログ。 アニソン評論サークル『アニソン ア・ラ・カルト』の告知もします

2017年のご挨拶

『アニソンブログ ア・ラ・カルト』管理人のNANDです。

2017年最後の更新&1年のご挨拶です。

「1週間のアニソンニュース」と「アニソンCD/DVDリリース情報」を軸に毎週更新しているこのブログですが、皆さんの情報収集に少しでも役立ててもらえたのであれば、情報ブログ運営者としてはとても嬉しいです。

重大ニュースの記事でも書きましたが、今年はけものフレンズやAqoursなどが地上波音楽番組にも多く出演したりと、ますます世間にアニソンが浸透してきたことを実感した1年でした。来年以降も1人のファンとして、アニソンが多くの人に聞いてもらえるように支えて行こうと思っています(金銭的&ブログ的に)。

 

他にも、今年の夏コミでアニソンの同人誌3冊目を出したり、様々なアニソンライブに参加したり、色々楽しい年でした。同人誌は来年の夏にまた出せるよう、もうすでに調査を開始していたりします。調査の進捗が全然進まなくて困ってるところではありますが(苦笑)、夏に皆さまの目に触れられるよう頑張ります。 サークル「アニソン ア・ラ・カルト」は自分の個人サークルではあるのですが、もうそろそろ誰かと共同でやっても面白そうだなと思ったり。興味ある方は遠慮せず連絡くださいねw

 

旧ブログ(アニソン・ゲーソンまとめブログ)から数えると、ブログ運営は来年で7年目。堅苦しいことは考えず、来年もアニソンを聞いて楽しんでいければなーと思います。

今年もありがとうございました!!