アニソンブログ ア・ラ・カルト

アニソンに関するデータと情報を扱うブログ。 アニソン評論サークル『アニソン ア・ラ・カルト』の告知もします

新ブログはじめます

 
 
 

今日から「アニソンブログ ア・ラ・カルト」の更新を開始いたします。

管理人のNANDです。

 

このブログはアニメにまつわる音楽、いわゆる「アニソン」に関するものなら何でも話題にしていく個人ブログです。
アニソンのほか、ゲーソン、BGM、声優歌唱の楽曲、作詞家・作曲家さん、アニソン・ゲーソンにまつわるライブの話題も扱っていきます。
また、管理人のアニソン評論サークル「アニソン ア・ラ・カルト」についての告知も行っていく予定です。

自分は2016年9月末まで、「アニソン・ゲーソンまとめブログ」というブログを更新していました。

「前のブログを更新停止してから2か月しか経ってねーじゃねーか」「忙しいって言ってたじゃねーか」という言葉もあると思いますが、まぁそれはそれで。。。

 

今回のブログは、前ブログでの毎日更新のような頻度では行わない予定です。

具体的には…

毎週日曜日:リリース情報
毎週火曜日:1週間のアニソン関連のニュースまとめ
不定期:アニソン関連のデータや評論など

を更新していきます。

ちなみに、前ブログで行っていたライブ感想まとめは、はてなブログの性質上Twitterが超絶貼り付けづらいため、作成はしません。

 

アニメやゲームの最新の音楽情報を一括で見れるところがあれば便利だなと更新停止していた2か月で感じました。前回のブログは一括では見辛い部分がありましたのでね。

個人サイトならではのフットワークで色々な情報を扱っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。